2013年6月24日月曜日

全敗

見ましたメキシコ戦。

一応生中継で。

岡崎のゴールだけがかすかな救い。

それにしても3戦全敗は痛い。

しかも計9失点。

選手たちトラウマにならなきゃいいけど。

最終予選を本田のPKで決めた、
あの劇的感動が、
この3試合で完全に冷めた感じ。

W杯まで1年。

やれるんじゃねぇから、

やっぱりだめじゃんへ。

期待と失望の乱高下。

いくら鍛えても、
来年ブラジルに行ったら、
絶対この3連敗の記憶がよみがえる。

それを振りほどけるのか?

その答えは、
来年の本番までわからない。

●業務連絡。月曜日に元町へ参ります。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...