2013年6月26日水曜日

代替

どうもここ数日ネット環境がよくない。

というか、
ケーブルテレビでネットにつながらなくなっている。

どうにかしなければならないのだけど、
今やスマホでデザリングの時代。

この書き込みも、
まいふぉんを経由して家のパソコンで行っている。

しかし、
我が家ではまいふぉんは3G回線しかつながらないので、
とにかく遅い。

と思っていたのだけど、
家の中でもある特定の位置だとLTE回線になることは判明!

これすごい違い。

各駅停車と新快速ぐらい。

LTEさえつながれば、
家の回線もいらないぐらい。

それぐらい早い。

だもんで、
ついついケーブルテレビ会社に連絡するのが遅れている。

もし他に手段がなかったら、
すぐにでも電話してただろうけど。

何事も代替手段を確保しておく、
あるいは想定しておくことは、
精神衛生上もよろしい。

ということで、
トラブルがあっても弛緩しております。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...