2013年6月16日日曜日

健闘

サッカーコンフェデ杯の、
日本対ブラジルの前半が終了。

開始3分にネイマールのものすごいボレーシュートで先制された時は、

ああ、
また4点ぐらい取られるのか、

と思ったけど、
その後は何とか日本は頑張ってる。

失点しないどころか、
得点のチャンスも作って。

で、
やっぱり本田。

日本人離れしたキープ力、
積極的シュート、
惜しかったフリーキック。

ザックジャパンは今や、
本田とその他のみなさんって感じになっている。

もう一人でいいから、
本田クラスの「強い個」がいれば、
ひょっとしたらブラジルに勝つことも出来るかも。

まぁまだ前半が終わっただけで、
あれだけ守備で走り回らされたのだから、
後半足がとまって、
結局4点取られるかもしれないけれど、
完全アウェーで前半1失点というのは、
決して悪くはない。

とにかく次の1点がどちらに入るか。

日本が入れてくれることを祈ろう。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...