2013年6月15日土曜日

意義

最近の定番コース。

夕方、
立花のジャンカラに行って3時間。

それから四国でぶっかけ生醤油うどんエビ天付きを食べて、
最寄り駅の喫茶店に寄って、
プリン買って帰宅(笑)

さすがに3時間もカラオケボックスにいれば、
ちょっとはカラオケ歌おうという気になる。

ミスチルなどに挑戦してみるけど、
やっぱり難しい。

昔カラオケシンガーだったころ、

こんなの歌えるぜ、

って酔っぱらってスナックで歌って、

上手いねぇ、

なんておだてられてその気になってた自分が情けない。

何事もプロのお仕事って、
見かけほど甘くはないのだ。

当たり前すぎる事実。

まぁやっぱり歌手ってアスリートだから、
生まれつき足の早い人がいるように、
生まれつき歌の上手い人もいるだろう。

そういう素質に恵まれた人が、
さらに努力を怠らず20年もたてば、
たとえばB'zの稲葉みたいな化け物になる。

そういう意味でぼくは、
運動音痴なんだけど、
今さら足が速くなる努力をしてる、
勘違い中年だな(笑)

そうそう、
あと、
立ち寄った本屋でONE PIECE70巻と、
進撃の巨人9・10巻を買った。

それから、
Amazonで注文してた電気シェーバーの替え刃が届いたので、
取り替えた。

有意義な一日(泣)



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...