2013年6月25日火曜日

弛緩

最近ちょっとたるんでんじゃないの?

某読者からのおしかりを受けた。

いやぁ、
そう言われれば、
たるんでるような、、、

最近、
昼間にもっぱら聞いているのが、
メンタルデトックスという音源。

さらに寝る時には、
究極の眠れるCD。

完全に癒しモードに入ってる。

昼間はレッド・ツェッペリンを聞き、
寝る時は小林秀雄の講演を聞きながら、
だった以前に比べて何たる変わりよう!

確かに心が弛緩しているかもしれない。

細かな気持ちのオンオフはできない性分だけど、
大きな波で言えば今は凪の状態だろう。

これといって火急の問題もなく、
体調も良好。

まぁ自分の半生を振り返った時に、
こんな状態は長くは続かないと思うのだが。

せっかくだから今しばらく、
このゆる〜い状態をキープしよう。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...