2013年6月23日日曜日

林立

やっと梅雨らしくなってきて、
それはよかったのだけど、
ならではの話題を一つ。

仕事前に夕食で天下一品に行ったんだけど、
その時、
雨が降ってたのでビニール傘をさして行ったの。

そんで、
店に入った時、
傘をどうしようかと一瞬考えた。

勝手に持って行かれたらどうしよう、、、

でもまぁお客さんも少なかったので、
ど真ん中に入れたわけ。

で、
いつも通りチャーハンセットを食べ、
帰ろうとした矢先、
どやどやとサラリーマンの団体が入って来たの。

どうやら出張の途中って感じで、
みんな大荷物で。

で、
ぼくが支払いを終えて傘立てを見た瞬間、
我が目を疑った。

あの団体さん、
みんなビニール傘だった、、、

傘立てには十数本のビニール傘が林立してて、
もうわけわかんない。

写真撮っとけばよかったな。

でも、
まぁコレだろというのを抜いて差して帰りました。

今でもアレが自分のだったか分かりません。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...