2013年6月4日火曜日

循環



















無印扇風機くんです。

昨年の夏の終わりに買って、
結局一度も使わなかったのだけど、
今年はこの季節から大活躍。

大きさ分からないでしょ。

高さ15センチほどのミニサイズなんですよ。

でも「強」にすると、
相当な風量があるんです。

電源はパソコンのUSBからいただいております。

だからこのミニ扇風機もパソコンのそばに。

デスクの上には昨年も大活躍した、
Amazonのサーキュレーターがどどん。

会社のぼくの周囲は風がものすごい循環してます。

それでもぼくの頭はなかなかうまく循環しません(泣)

真夏にはこれに氷柱が加わります。

あと首に保冷剤を巻くのも。

すべては会社が冷房代をけちったせいです。

結局社員が自主的に対抗手段を講じて、
会社の電気を使っているのだから、
馬鹿みたいなもんですね。

オマエが暑いの我慢しろ?

無理です。

ショートします(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...