2013年6月8日土曜日

細々

というわけで、
何事も無かったかのように再開している、
当ブログであります。

まぁ5年も続けてれば、
いろんなコトがある。

そう、
5年前の6月8日にこのブログはスタートしたのだった。

あれから毎日続けて来たんだね。

少々感動してます。

あの頃と今と、
自分の中で何かが変ったのか?

ものすごい変った気もするし、
何にも変ってない気もする。

本当は今ごろは関西ぐらいでは、
「たはしろ」の名前は売れてなければならないはずだったのだが、、、

ま、
それはいい。

思うに明らかに最近の方が、
書くときの姿勢がお気楽だよね。

それは間違いない。

昔は小難しいことを考えて、
考えて考えて書いてた気がする。

表現の仕方とか、
引用とかもすごい気をつかって。

最近?

なーんも考えてません(笑)

そう、
本当に笑えるほど何にも考えてない。

それでも読んでくれる人がいる以上、
ぼくは書き続ける。

いやいや、
誰も読んでくれなくても、
歌を続けている限り、
ぼくは書き続ける。

たとえ細々とでも、
それだけは初心貫徹したい。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...