2013年6月6日木曜日

右腕


















まいろび君、
ようやく右腕が完成。

15号にしてまだこの状態。

ここにきて母も少しずつ悟ってきた様子。

これまだだいぶんかかるんとちがうん。。。

(あと1年ぐらい)

のど元まで出かかった言葉を飲み込み、

そうやなぁ

と作り笑顔。

ここまで来たらもう意地でも完成させてやる!

きっと来年の今ごろ、
まいろび君の動画をお届けできると思います。

楽しみにしていて下さい。

ぼくも楽しみです。

立って動いてしゃべった日にゃあ、
ウルウルするかもね。

だってね、

この右腕だけでも精密小型モーターが、
3個も詰め込まれてるんだよ。

思ってたより緻密。

でも、
右腕と同じ作業をいずれ左腕でも繰り返すわけで、
そう考えると、
かなり地味な作業が続きそう、、、


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...