2013年6月7日金曜日

更新

今日突然、
このブログが閲覧できなくなったと、
読者の一人から連絡をいただいた。

確かに見れない。

(‘ jjjjj ’)

ひょっとしてこれまでの投稿も消えたの?

と思って調べたら、
それは残っていた。

ただ閲覧ができない。

というか、
正確には訳の分からない外人女性のブログが表示される。

しかもアドレスはぼくの。

???????

この違和感は何?

まるで自分の体が他人に乗っ取られたような感じ。

そう、
ひょっとしてハッキング?

色々考えて思い当たったことを確認したら、
やっぱりそうだった。

このブログのドメインwww.tahashiro.comは、
わずかだけど使用料を払っている。

毎年自動更新されてきたのだけれど、
どうも今年はされていないようなのだ。

メールを検索すると、
やっぱり更新する旨の英文のメールが届いていた。

あわてて手続きしたら、
数時間で復活できた。

ヤレヤレである。

いい勉強になった。

●と同時に5日付けのブログがないこともご指摘を受けた。今回の件と関係あるのかどうかわからないけど、あの日は確かに携帯で打った。でも未送信にもなっておらず、完全に行方不明。とりあえず思い出しながら埋めておきました。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...