2013年6月27日木曜日

名言

【本日の母の名言】雨が上がったら晴れや


今日出勤する時はまだ雨が降ったり止んだりの状態。
そんな時に出た言葉。

それあたり前やん(笑)

そう思ったけど、
口に出しはしません。
大人ですから。

ま、
考えようによっては、
明けない夜はない、
みたいな名言ぽくも思えてきた。

どんな言葉も受け止め方次第で、
自分にプラスにもマイナスにもできる。

雨降りなことが多い人生だけど、
今みたいに晴れてる時もあるからね。

確かに、
雨が上がったら晴れや

【本日の母の名言】
シリーズ化できればいいなぁ(笑)




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...