2013年6月19日水曜日

肉食



















先日の我が家の食卓を、
牛肉が飾った。

おー。

母と二人でどよめき。

母曰く、
前日のテレビで「肉を食べないと体が弱る」と言ってたとか。

すぐに影響されるところは、
母子似てます(笑)

世間は今でも放射能の影響を心配し、
それは実際ひどいもんなんだけど、
我々二人には関係のない話し。

ま、
放射能の害と、
肉食の御利益と、
どっちがどうやねんって話しなんだけど。

ぼくは肉大好き。

大学生の時にステーキ屋でバイトしてたもんね。

焼き方はもう超レア。

生でもいいぐらい。

あんぐあんぐしながら、
美味しくいただきました。

次はいつかな?

もっとテレビでやってくれないかな。

肉食って長生き。

肉食って若返り。

肉食って血液サラサラ。

肉食って肌がツヤツヤ。

肉食って便秘解消。

肉食って、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...