2013年11月11日月曜日

登頂

たまたまテレビをつけたら、
イモトアヤコ
がマナスルに登るという企画をやってた。

マジかよ。

8000メートル級だよ。

本人も言ってたけど、
バラエティーでやる企画じゃない。

もちろん彼女には、
キリマンジャロやモンブランの登頂経験があるわけだけど。

それも、
この番組の企画。

ステップアップしてるといえば、
そういうことだけど、
にしても8000メートル級。

なんでも、
最終目標はエベレストなんだそうだ。

番組を見てたらしかし、
彼女はすごいというか、
周囲の登山経験豊富なスタッフより元気に見えた。

そして無事登頂。

なんかアッサリしすぎていて、
感覚がおかしくなりそうだけど、
相当な快挙だよね。

しかも本人が言ってたように、
彼女は元来登山が好きなわけではない。

あくまで芸人の仕事としてやっている。

だとしたら余計に、
その芸人根性がすごい。

本当に命がけだよ。

ありゃ。

もし、
芸人に宇宙飛行を体験させるという企画が出たら、
ぜひ彼女にいって欲しいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...