2013年11月8日金曜日

用心

さっき帰って来たら、
じゃじゃーん、

ファンヒーターが出ていた。

母グッジョブ!

クーラーとヒーターが、
ほぼクロスフェード。

これが我が家。

異常ですか?

でも、
これぐらい用心しないと。

友人のドクターGには完全否定されたけど、
絶対おすすめ鼻うがい。

この前何気に考えてたら、
もう10年以上の習慣になる。

そして、
大きな風邪は一切ひかなくなった。

これは動かせないマイ事実。

信じる信じないは自由ですが。

専門家だからといって、
何もかも正しいわけじゃないんですよ。

もちろん、
効き目には個人差があると思う。

でも、
ぼくに関しては驚くべき効果がみられた。

これは絶対ね。

と力説しても、
ドクターGはこのブログ読んでないから。

読んだ人、
間接的に伝えて下さい。

そうそう。

ドクターG説によると、
ぼくはもう、
あらかたの風邪をひいて、
免疫が出来たから、
風邪をひかなくなったそうで、
鼻うがいは全く関係ないと断言したんだ。

ということは、
もしぼくが今後、
鼻うがいを止めて、
寝込むような風邪ひいたら、
どないしてくれんねん!

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...