2013年11月6日水曜日

格好

何気にまいふぉんの写真を見ていたら、
去年の11月9日に撮った写真があった。

首にストールを巻いている(笑)

そうそう。

これ、
去年、
この時期はこんな格好してましたよって、
記録しておけば、
何かの役に立つかもって、
思い立って撮ったんだった。

毎日の気温と服装を写真で記録しておけば、
確かに参考にはなるよな。

でも、
今日の天気でストールはない(笑)

だから、
あくまでも参考。

でも、
たまたま同じような時だったっていうのが、
なんとなく笑える。

同じころに、
同じようなことを、
毎年考えている自分。

進歩なし。

そういえば、
特に今年買った服もなし。

ってるうちに、
今年も2か月切りました。

もう大詰め。

いやはや。

いつもこの時期から、
年末まではあっという間。

そしてもうじき半世紀、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...