2013年11月7日木曜日

伊達

体調を崩す人が続出している。

急に寒くなったから?

っていうほど寒い?

みたいな話しを会社でしていて、
最近、
若い女性でも大きなマスクをしてる人が多い、
と言ったら、

マスク美人

っていう言葉があることを知った。

なるほど。

サングラスのような効果か。

冬にサングラスはおかしいけど、
マスクだったら自然だもんね。

って、
ぜんぜん自然じゃなーい。

つーか、
そこまでして他人からの見た目、
気にする?

いやいや、
そりゃ若い女性はするだろうけど、

サングラスかけて、
なんとなく格好よくなった気になる、
それはぼくにも理解できる。

でも、
マスクして、
自分が格好よくなったとは、
絶対に思わない。

まぁ、
あの子、
マスク似合うよね、
っていうケースはあるようには思うけど、、、

いずれにせよ、
伊達マスクとは、
まったく知りませんでした。

みなさん知ってました?


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...