2013年11月21日木曜日

本気

いやぁすごかったなザックJ。

世界5位のベルギーに逆転勝ち。

川島の凡ミスで先制された時は、
もう終わりと思ったけど。

そこから3点とるとは。

勝負事はやっぱり、
やってみないとわからない。

そう痛感。

相手はW杯出場は決めているものの、
ちょっと前の強化試合でコロンビアに負けていて、
自国の試合で連敗は絶対にしたくなかったはず。

W杯に向けて、
これほどガチな試合もめったにない。

それに勝ったのだから、
ザックJの攻撃力は本物とみていい。

でも守備力はまだまだ。

でも、
年内最後のテストは、
ほぼ満点の出来だったと言えるんじゃないの?

とか言いながら、
実はワタクシ、
見逃しました。

絶対見るつもりだったのに。

3時間だけ寝ようと思ったのが間違い。

一度は目覚ましで起きた。

でも、
ダウン。

たぶん、
心のどこかに、

どーせ負けるよ、

という思いがあったのだと思う。

だから、
絶対起きようと思っていたというのも、
本当は嘘。

絶対起きようと思っていたなら、
絶対に起きたはず。

サッカーと同じ。

結果がすべて。

はい。

見逃しました。

心の奥の本当の自分に、
見る気がなかったんです。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...