2013年11月18日月曜日

偽装

厳しい読者の一人である、
友人のH本君からメール。

久しぶりに君のブログを開けました。
11月14日付の「恩師」を読んで、泣けた。

だって!

速攻返信したよ。

いやぁ〜褒められちゃって体がかゆいわ(≧▽≦)


すると、
速攻で返事が来た。

別に褒めとらん

あちゃー!(◎_◎;)

そうきたか。
厳しいのー。

厳しいといえば。

先日の恩師の通夜のあと、
もといちメンバーで話していても、
話題は最近の食品偽装になった。

みんな良く知ってるんだ。

これがまた。

どこそこのは許せるけど、
あれはダメや、

みたいな。

はっきり言って、
ぼくは興味ないんだ。

この話題。

というより、
なんで今、
その話題が一斉に報じられているか、
の方に興味がある。

この一連の過剰報道の影で、
こっそり行われていることはないか?

そっちの偽装の方が、
よっぽど重要だと思う。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...