2014年2月26日水曜日

反芻

「ウユニ塩湖まで日本から40時間かけて行ってきた」

という記事が面白かった。

そう。

まさにこんな感じ。

夕日は見れなかったけど、
こんなに奇麗なのなら残念。

知らなかったのは、
ダイアモックスという高山病の薬。

それ用意してあったら、
あんな目に遭わなかったのかな?

そういえば、
母が夜のテレビでペルーを紹介する番組を見たらしい。

「ペルーは標高が高いから水が沸騰せえへんねんて。88度やって。アンタ知ってた?」

・・・・・・・

別にペルーでお湯沸かすことなかったし。

それより、
ペルーやボリビアでは、
タバコの燃えるのが遅いのは知ってる。

なんか、
チリチリチリって感じで、
燃え方も弱々しい。

だから、
現地のタバコは燃えやすいように、
緩めに巻かれているんだとか。

そうそう。

ぼくは何と、
成田空港の免税店で、
タバコを1カートン買って持って行きました。

あれが実は、
一番持って行く必要のなかったものかもしれない。

いやぁ、
いまだに旅の荷物が片付いていないんだよな。

写真だけは一目散にプリントしたけど、
荷物はそのまま。

なんて書いていたら、
懐かしくなってきた。

どっか行きたいなー




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...