2014年2月8日土曜日

移動

南米旅行5日目(1月24日)

この頃になると、
衣類に様々な問題が。














ワイナピチュ登山で、
ジーンズが裂けた(笑)












どうしても着るものが偏り、
ついに風呂で洗ってみた。

この日は移動日でもあった。
クスコアステテ空港から、
リマ・ホルチャベス空港に戻り、
一度泊まったリマのホテルで日中を過ごす。

ボリビア行きの飛行機は夜なのだ。

ということで、
リマの町を散策。















この店ではTシャツを買った。













チェーン店とおぼしき店で、
メニューの最初にあったコンボⅠというのを頼んだら、
これが出て来た。


















これがホテル。

やっぱり夜に来た最初の時と、
印象が全然違った。












夕方、
再びリマ・ホルチャベス空港に向かう。

車の窓からきれいな夕焼けが見えた。

ボリビア・ラパスのエルアルト空港までは、
約5時間のフライト。

結局またもや、
チェックインは未明に。

スイートルームを楽しむ余裕もなく、
翌日からのウユニ行きに備えバタンキュー。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...