2014年2月21日金曜日

圧巻

フリーの浅田真央は圧巻だった。


















五輪の舞台で自己ベスト。
彼女のポテンシャルはよくわかった。

こういう演技をするために、
4年間、
努力を積み重ねて来たこともよくわかった。

ただコレ、
絶対メダルに届かない、
ノープレッシャーだからこそできたんだよね。

ショートでもう少し上位にいて、
メダル圏内、
可能性があるという状況だったら、
あのようなすごい演技ができたかどうか?

思うに彼女、
優しすぎるんだよ。

ダークな部分が感じられない。

真央にない黒真央。

それを求めるのは酷?

これを書いているのは、
最終滑走6選手を残した段階。

勝負事だから、
真央にメダルの可能性がゼロなわけじゃない。

でも、
あえて言う。

真央にメダルはない。

もし違ってたら、
明日、
謝ります。

(以下4時10分)

金のソトニコワ、
情熱を感じた。

金妍児、
後半バテたね。

とてもスリリングなメダル争い。

重圧というけれど、
それは本当に重力のようなもので、
その場に立っているだけで体力を消耗するのだろう。

そうそう。

鈴木明子のコメントがよかった。

「生きてるなぁ」

そうそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...