2009年1月24日土曜日

紀香

先日の藤原紀香の番組で
彼女が初出演のミュージカルのため、
股割りとY字バランスに取り組む様子が紹介されていた。

彼女、
言うまでもなく、
スタイルは完璧なのだが、
番組で見る限り、
最初、
体は相当硬かった。
ほとんど人並みという感じ。

ところが、
5か月かけて地道にトレーニングを続け、
ついに両方ともできるようになった!
その瞬間、
彼女泣いていた。。。



ぼくが思うには、
彼女は演技も歌も、
決して上手くはない。
時折紹介される写真の腕だって、
素人の域は出ていない。

にもかかわらず、
37歳の彼女が輝き続けているのは、
このチャレンジ精神ゆえだろう。

関西に拠点を置いてモデル活動していた彼女が、
阪神・淡路大震災をきっかけに上京して、
本格的に芸能活動を始めたというのは、
ぼくでも知っているぐらいだから、
有名な話なのだろう。

「残された者の使命」みたいなことを、
彼女なりに突きつめているのだと思う。


●そういえば伊達公子は38歳。45歳で世界チャンプを目指す女性ボクサーもいる●元町で馴染みの女性、といっても飲み屋ではありませんが、その女性がこのブログを熱心に読んでくれているそうで、うれしい限り●「エグザイル」といっても、歌手ではなく、映画のタイトル。読売新聞で満田育子記者が絶賛していたので、是非見たいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...