2009年3月9日月曜日

御供

行方不明だったウォークマンが出てきた。
とういうか「あった」。
あまりにも恥ずかしいので具体的には書かないが、
何気なくそこに「あった」。

ない!
ない!!!
ない!!!!!!

ぼくにしては一生懸命探したはずなのに、
これまで全く見つからなかった。
なのに今日、
突然視野に入った。

「なんだ、そこにいたのかよ。おい行くぞ」

そんな感じでイヤホンにつなぎ、
何事もなかったかのように外出した。

先日中古で買った同型クンには、
家で活躍してもらおう。

ボロでもやっぱり御供はこれだ。



●何を書いても言いわけになるが、きっと本当に家出してたんだ。酷使してたから●難波「Yakata」と武庫之荘「Mクアトロ」。2度目のはしご●「一日一生」(酒井雄哉著、朝日新書)。天台宗の偉いお坊さん。ぼくも83歳になったら、こんな風に言ってみたい、というような本だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...