2009年3月12日木曜日

合間

急ぎの用でタクシーに乗り、
ご丁寧に地図まで見せたのに、
「はいこちらです」と言われて降りたら違う場所。

「あっ」と思って振り返ったら、
すでにタクシーは去った後だった。

夜だし土地勘ないし、
置き去りにされて途方にくれかかったら、
ふいに目的の店の看板が目に入り事なきを得た。

それにしても最近のタクシー運転手は本当にひどい。

と、
こんなことを打っているのはライブの合間。
初めて来た新大阪のWAZZは素敵な店だ。
作りも音響も高級感があり、
仕事のイライラをゆったり流し去ってくれる。

俗に「暇疲れ」などというが、
今日はそんな感じだ。
五月雨のようにだらだらやることがあった。
「手中豪雨」的仕事に慣れた身には一段とこたえる。

とここまで書いて、
第3ステージが始まろうとしている。。。

●こんな時間にポメラは役立つ。退屈しないし、周囲の人は仕事でもしているのかと思ってくれるだろう。そうそう、今日の演奏は「じゃず家」でお世話になっている押領司由紀さん(Pf)のバンド。素敵でした●カーネル・サンダース発見。道頓堀川から24年ぶりに陸に上がったカーネルおじさんは、何かの「遺跡」のように見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...