2009年3月15日日曜日

絶句

ブログを公開し終えたのに表示できない。

昨夜の出来事だ。

「アドレス違いです」というような表示とともに、
似たアドレスが紹介されている。

「住所をお間違いではないですか」という訳だ。
示されたアドレスは「takashiro」。
「h」が「k」になっている。
当ブログと一字違いだ。

このアドレスは一体何だろうと、
自分のブログが表示されない問題はひとまずおいて、
クリックしてみた。

環境音楽のようなBGMが流れる中、
海外らしき風景写真が5秒間隔ぐらいで移り変わる。
素人写真だけど割に趣味が合うなと眺めていた。

しばらくすると、
どうやらこれは誰かの結婚記念らしいことが、
時折挿入される英文から分かってきた。

そういえば昔々、
新婚旅行した時に写真を撮りまくってカレンダーを作ったっけ。
誰か知らないが、
こんなものを作ってネットで公開するなんて、
よっぽ嬉しいんだろう。
はしゃぎぶりが微笑ましい。

そんなことを思いながら3分ほど経った。
スライドショーの最後、
画面に映し出された文字で全てが分かった。



高城剛&沢尻エリカ



ちぇっ。


●ということは、高城氏のブログを見たい人がこのブログに迷い込むこともあるのかもしれない●自分のブログの問題は、何回かリトライしたらちゃんと表示された●今日は元町jamjamでご機嫌なジャズを聞きながら打ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...