2009年4月5日日曜日

誤算

プロ野球が開幕して2試合。
WBCに一人の選手も出さなかった中日が連勝する一方、
そのWBCで世界一になった原監督率いる巨人は連敗。
早くも采配の適否が取りざたされている。
勝負の世界は非情だ。

どの監督も勝利の青写真を描き、
選手に信頼を託してグラウンドに送り出すのだが、
何分対戦相手だってそう思っているわけで、
狙い通りい行くとは限らない。
むしろ当てははずれるものと覚悟しておいた方が、
精神衛生上はよろしい。

でも、
巨人の開幕投手だったグライジンガー、
4回持たずに6失点するか普通!
怒りはいまだ尾を引いている。

誤算
誤審
誤解
誤報。。。

そういえば、
北朝鮮がミサイルを発射したと政府は2度も誤報した。
まぁあの国のやることを把握するのは難しいんだろうし、
用心深さが裏目に出たともいえなくもないが、
発射したかどうかわからんで本当に撃ち落とせるの?
自衛隊の能力を誤信しているのかもしれない。

巨人は2戦目は中継ぎがやられて連敗。
もうこれ以上の誤算はやめて欲しい。
こっちの身にもなってくれ。

「嬉しい誤算」が待ち遠しい。

●大好きなグリコの「メンズプリン」がコンビニから消えた。これはぼくの最近の大誤算である●さぁあと1日。みなさん、どうかお越し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...