2009年4月24日金曜日

最低

鳩山邦夫にはあきれ果てた。

SMAPの草彅剛さんが泥酔全裸で逮捕された件で、
この人は記者団にこう言ってのけた。

「最低の人間としか思えない。絶対許さない」と。

深夜3時、
人気のない公園で、
泥酔した30男が全裸で一人わめく。

そりゃ恥ずかしい行為ではある。
近所迷惑だったことだろう。
公務執行妨害にならなかったのは、
彼にとってはむしろ幸運だったかもしれない。
こうなった以上、
「社会的制裁」とやらは受けねばならん。

しかし「最低の人間」はないだろう。
4代目のお坊ちゃん政治家には分からんかもしれんが、
人には飲んだくれて正体不明になりたい夜もあるのだ。

この世間知らずの総務相は、
最近では東京中央郵便局の再開発に突然いちゃもんをつけて周囲を慌てさせ、
また法務相だった時には、
わずか半年ほどの間に13人の死刑執行を次々命じた。
そして今回の発言。

麻生太郎と同様、
政治家として致命的な欠損を感じる。
この人は「国」というものを、
ただ玩具のようにもて遊んでいるだけなのではないか。

だからこう言わざるを得ない。

鳩山邦夫は最低の政治家としか思えない。
世襲議員は絶対に許さない。


●しかし警察も保護すればいいだけなのに。しかも家宅捜索までするか。クスリを疑ったのだろうが、よく令状が出たものだ●TKに5年の求刑。こりゃ恐らく実刑判決になる。危うしTK。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...