2009年4月17日金曜日

流行

洋服ダンスをあさっていたら、
この冬から春にかけて、
一度もそでを通していないシャツがあることに気づいた。

一昨年の冬に買った少し厚手でのやつだ。
すでに季節はずれの感もあるけど、
折角なので着て出勤したら、
やっぱり暑かった。

「衣装持ち」という訳では決してない。
ぼくは元来ファッションに無頓着で、
ワンシーズン上下2パターンあれば、
交互に着て通してしまっても平気だ。
仕事柄、
スーツを着る必要もない。

ただ1年ほど前、
堰を切ったように服や靴を買った時期があって、
その時のストックがタンスに眠っていたのだ。

ぼくは若いころからずっと、
体重の増減が激しくて、
MAXで75キロ、
今は60キロを切っていると思う。
それほど違えば、
前年買った服がもう着れなくなっていたり、
逆に体重が減って以前のがまた着れるようになったものの、
すでに時代遅れ、
などといったりしたことがしょっちゅうで、
必要に迫られて服を買ってきた。

最近はあまり体重の増減がないので、
服を買い換える必要もない。

実に健康的で、
かつ経済的なんだけど、
この調子なら、
何年も同じスタイルになりそうだ。

●イチロー3085安打。満塁弾とは。恐れ入りました。本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...