2009年5月25日月曜日

体得

若い人が古着や制服を、
自分流に改造して着るのは知ってたけど、
ユニクロの新品を切り刻んだり、
縫い合わせたりしてしまうことが当たり前で、
それを「ユニ隠し」とネーミングまでされているとは!。

今日の東京カワイイTVは面白かった。

新宿の新店舗の視察に、
高級車に載ったユニクロ社長が現れた。
「ユニ隠し」の感想を聞かれ、
「着こなしはお客様の自由」なんて言いながら、
いかにも不愉快そうな表情が、
なかなか偉そうで笑えた。



それに引き替え、
「しまむら」という激安衣料店のおじさん社員。
若い子の流行を知ろうと、
3泊4日の弾丸英国視察旅行を、
数か月おきに繰り返しているそうだ。

1日で40軒ものファッション店を見て回って、
ホテルについたらクタクタ。
「まず座りたいです」って、
なかなか微笑ましかった。

「若い人のファッションわかりますか」と聞かれ、
「わかりません」って何と正直な!
でも、
そうやって繰り返し足を棒にして店を回っているうちに、
おじさんは知らず知らず、
体でセンスを身につけるのだ。


●難波「YAKATA de Voce」に久しぶりに。2曲。結構満足した●それからアメ村や堀江界隈を歩いた。インフルウイルスではなく、若い人オーラが充満していて、いい刺激になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...