2009年5月28日木曜日

烙印

「花畑牧場の生キャラメル」
というのが流行りらしい。

母が1時間並んで買ってきたので、
一粒食べてみた。

食感はやわらかく、
上品なお味。
だけど、
正直なところ、
高級「ミルキー」だと思った。

10粒ほど入って900円ぐらいとか。

ひえー

た、
たかがキャラメルが?
人をなめてんのか?

母「一度食べてみたかったけど、もういいワ」



同感である。



その買い物で母は、
宮崎産のマンゴーも買ってきた。

一個1000円。

ひえーひえー

メロンじゃないよね?

でも、
普通は2000円ぐらいするのだという。

ひえーひえーひえー

マンゴーってのは、
いつからそんな高級果物になったの?

母の言うところでは、
宮崎産が特別に高くて、
外国産だと一個200円ぐらいでもあるとか。

確かにめっちゃ美味しかったけど、
それにしても、
恐ろしや、
ブランド力。


●烙印(らくいん)とはブランドの語源ということで●どっちか選べと言われれば、マンゴーに軍配●欧州CL決勝戦観戦中。今ハーフタイムで急いで書いた。これが世界最高、最先端のサッカーなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...