2010年6月5日土曜日

模様

菅直人が総理大臣になって、
期待する声を聞くと、
「あれだけ騙されて、まだ懲りないのか」って思う。

小泉以降、
安倍、
福田、
麻生、
鳩山。

そのたびに期待の声が高まっては、
一年もたたないうちに失望へと転じてきた。

それでも尚、
菅総理に期待するというなら、
もう、
「お人好し」と言わざるを得ない。

「オレオレ詐欺」が一向になくならないのが、
ぼくはずっと不思議だったけど、
だんだん理由が分かってきた。


この国の人は物忘れがちと早すぎる。

健忘症といってもいいぐらいだ。

昨日のことさえ、
遠い過去の事にしてしまう。

まるで、
無かった事のように。


鳩山も菅も、
同じ民主党の首脳で、
根本に違いはない。

普通はそう考える。

たった一人でガラリと国が変わると思うのは、
そもそも期待し過ぎだし、
もしそうなったら、
それこそ逆に怖いことだ。


リニューアルしたって、
パチンコ屋はパチンコ屋。

模様を変えたって、
このブログはこのブログ。

●菅直人個人の資質の問題じゃぁなく、たぶんこの国がそういう国なのだ。とりあえず、消費税を上げ、法人税を下げられるか。すべてはそこからだナ●岡田J。田中マルクス闘莉王、笑った。もう、笑うしかない。W杯本番直近3試合すべて負け●ブログの設定をいろいろいじっていたら、とりあえずこれで落ち着いた。今日も明日も珍しく早起きなので、もうすぐ寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...