2010年6月1日火曜日

披露

NHK「めざせロックギタリスト」が、
卒業ライブで終了。

忙しいタレント活動の間に、
わずか2カ月で、
曲がりなりにも「Smoky」にまで到達した、
増田氏に拍手。


ライブには本家Charも来ていて、
最後に生「Smoky」と披露していた。

ギターの腕前は増田氏はおろか、
講師のヨッちゃんでさえ足元にも及ばない「神様」だけど、
歌に関しては、
増田氏もかなりイイ線行ってた。

まぁ、
Charは歌手が本業ではないけれど。


でも考えてみれば、
生徒役が一人って、
結構プレッシャーだったんじゃないかな。

だって逃げれないでしょ。

絶対に。

番組始まってからも収録してたみたいだし。

ぼくが番組制作者なら、
きっと複数の素人に同時並行でやってもらっただろう。


増田氏は、
マジでふてくされていたこともあった。

それを感じ悪いと思った時もあったけど、
今思えば、
本当にかなりのリスクを背負っていたわけで、
やり遂げた今は、
ただただ「お疲れさん」。


というわけで、
2カ月後に、
今度はぼくが成果を披露するんだぁ。

右上を見てくださ~い♪

●事前予約を受け付けております。すでに数名の申し込みをいただいております。でも残席はたっぷりあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...