2011年3月3日木曜日

静観

ipad2の全世界プレゼンというやつを、
午前3時からのネット生中継で見た。

簡単に言えば、
薄く、
軽く、
速く、
カメラが付いて動画機能を強化したと。

厚みが3分の2になるというのは驚いたが、
重量は1.5ポンドから1.3ポンドと微減。

技術的には驚異的な進化なのだろうが、
ぼく的にはこれは残念。

動画にも興味ないし、
今回は買わずに済みそう。

そう、
ホッとしているのである。

もし重量が半分にでもなっていたら、
またもや衝動買いの虫がウズウズするところだった。

当分は、
このいささか思い初代ipadに働いてもらおう。

よかったね、
指紋と汚れだらけのマイパッド君。














しっかし、
こう矢継ぎ早に新製品が発売され、
それに食らいつく人がいるという現状は、
正常ではない。

きっとまた、
マスコミがバーっと取りあげ、
予約の行列が出来るのだろう。

この感じ、
バブルの頃とよく似ていると思う。

●FM802で夕方、素敵な歌声が耳をとらえて離さない。調べたらこれだった。http://www.youtube.com/watch?v=jvYUfwMBCrU。スローに、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...