2011年3月7日月曜日

投稿

ラジオを聞いていたら、
DJが、
自分の友人がケーキ屋をオープンしたと言った。

「それわりと近所やん」って耳は反応したのだが、
店名を聞き逃してしまい、
もう一度話題にするかなと期待していたが、
その気配もない。

となると余計に知りたくなるのが人情ってもの。

そこで思いついたのが、
BBSへの投稿だった。

この歳まで、
ラジオにリクエスト葉書すら出したことなかったけど、
試しに書きこんでみた。

どうせスルーされるかと思いきや、
放送での回答こそなかったもののが、
BBSの方でDJ自ら店名はもちろん、
住所や電話番号、
ケーキの特徴まで書きこんでくれた。

いやぁ、
便利な世の中になったもんすねぇ。

今まで聞くだけだったラジオの、
そのDJが一気に身近な人、
というか応援したい人になった。

●近々行って、感想をまた書きこんでみようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...