2011年9月17日土曜日

改装

出勤前にいつものドトールに寄った。

先日リニューアル工事してたけど、
どんな風になったのだろう。

入ってすぐ、
ヤッパリね、
と思う。

わかりにくいでしょうが、
喫煙コーナーが完全隔離された。

煙臭くて空調がー不十分な、
会社の喫煙室みたいだったら嫌だな。

ところが入ってみてビックリ。
禁煙コーナーより涼しいぐらいて、
換気も上々だ。

その他の、
店のレイアウトは基本的に変わっておらず、
これならすぐに慣れそうだ。

安心した。

元来ドトール好きではあるが、
ここには特別の思いいれがある。

始めて入ったのは、
入社面接で会社を訪れた時だった。

少し早めに来て、
気持ちを落ち着かせたもんだ。

昨日のことのようだけど、
もう20年以上前の話。

すでに一度、
店の場所は移転したんだけど、
支店名は同じで、
だからぼくとしては、
かなり馴染み客の気持ちだ。

今度改装する時は、
どんな風になるだろう?

タバコは一箱1000円にはなってるだろう。

だから案外、
喫煙室は存続してて、
さらにはVIP室みたいにゴージャスに、
、、、なってないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...