2011年9月12日月曜日

夫婦

懸案だったマイパッドからの写真投稿。

悩んだあげく、
設定をすべてリセットしたら、
あっさり上手く行った。

破れかぶれの最後の一手が、
予想外の展開をもたらし、
こうして書いている。

で、
せっかくだから何か意味のある写真を、
と思ったのだけど、
こんなんしかありませんでした。

ところで、
「毎日かあさん」(小林聖太郎監督)をDVDで。

アルコール依存症の旦那をもった漫画家西原理恵子の、
実話の映画化。

永瀬正敏と小泉今日子、
元夫婦が主役ということで、
興味深く観た。

ダメダメな夫を罵りながら、
でもどこかあっけらかんとしている妻。

夫婦関係っちゅうもんは、
100組あれば100通りのあり方があって、
どれが理想とかハッピーとかはないのだろう。

この夫婦の場合は、
旦那がガンで死ぬことによって、
むしろハッピーエンドとなる。

最後の方の小泉の旦那を思いやるモノローグはなかなかよかった。

あと、
オトシャンオカシャンという、
娘が、
メチャクチャに可愛い。

こんな娘のためなら、
ぼくは何だってするな。

しっかし、
元夫婦の共演って、
さすがの芸能界でも珍しいんじゃないの?

そういう意味でも、
個人的には様々思うことのある作品だった。

●なでしこ、中国にも勝って無敗で五輪へ。これでしばし彼女らも休めるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...