2012年6月3日日曜日

泥沼

NHKでお気に入りだった住吉美紀アナがフリーになり、
フジテレビ系列のワイドショー「知りたがり」に出演している。

リアルタイムでは見れないので、
録画して深夜ちょこっと見たりするのだが、
先日の高嶋政伸と美元の離婚裁判の時は、
ちょっと真剣に見てしまった。

恥ずかしながら2度の離婚経験があるぼくではあるが、
不幸中の幸いながらどちらも協議離婚である。

高島夫妻のように裁判にまでもつれこむのは、
全体の1%なんだそうだが、
なんともややこしい。

高島夫妻の場合は、
夫側が離婚したいのに妻が応じないというパターン。

にも関わらず、
妻は裁判で夫のDVの証拠テープなるものを提出。
YouTubeで簡単に聞くことができるけど、
こんなもので何が判断できるのだろうと、
「経験者」は思う。















愛があるなら、
「さよなら」と言ってあげようね、、、

そして、
尾崎紀代彦さん、安らかに。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...