2012年6月29日金曜日

背中

あ〜思い出せない。

出勤途中、
そば屋の店員さん風の若い男のTシャツの背中に書かれていた四字熟語。

えっ、
と思って写真を撮ろうかと思ったのだが、
これぐらい覚えておけるわい、
と高をくくったのが間違い。

仕事している間に完全に忘れた。

というか、
会社に行ったらメモろうと思いつつ、
会社に入った途端に、
メモする事すら忘れていた。

器用貧乏、
とか、
瀕死状態、
とか、
なんか情けない感じだったんだけど、
こうして書きながら思い出すかと思ったけど、
やっぱり思い出せない。

自分を信じた自分がバカでした、、、

あ、
それで別のことを思い出した。

何でメモを忘れたか。

会社に行ったらやけに暗くて、
それは節電のために蛍光灯を間引いているのだと知って、
一気に関心がそっちに向かったからだった。

頼むよぉ会社。

●昨夜はブログを書いた後、予定通りユーロを観戦したのだが、結局PKまで行っちゃって、終わったのは朝の6時を回ってた、、、

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...