2012年6月22日金曜日

日記

いやぁ、
日記に一億円の値段ですよ。

アインシュタインとか、
ピカソとか、
ジョン・レノンとかのじゃなく、
ただの一般女性の。

思わず、
「史上最高額」と「日記」で検索したけど、
よくわからなかった。

原辰徳・巨人監督の騒動について、
ぼくが見聞きした反応は大きく二つ。

あの若大将が不倫なんて幻滅した。

一億円を二日で集めたなんてスゲーって驚く。

あなたはどちらですか?

もちろんぼくは後者です。

巨人の四番を打ってたころの原なら、
不倫の一つや二つ、
いや一つぐらいあっても、
ちっとも不思議じゃない。

ぼく的には。

そして冒頭の疑問に戻る。

いくら不倫の証拠だとしても、
一億円なんて、、、

払う方もいかがなもんだが、
ふっかけた方も相当なワルだ。

要求したのが暴力団関係者か否かで、
見解が分かれているようだけど、
その途方もない要求額からして、
堅気の仕業ではないことぐらい、
だれにでもわかる。

そして、
本人がいくら否定しようが、
ネタ元がだれかも、
サルでもわかる。

そう思いませんか?




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...