2012年6月28日木曜日

予想

先日、
映画版「ホタルノヒカリ」を観てきたんだけど、
かなり笑えた。

もちろんいい意味で。

綾瀬はるかと藤木直人の掛け合いが、
テレビと同様抜群で、
本当に声を出して笑った。

それにしても綾瀬はるかというのは、
実に面白い女優だ。

今年のNHK大河「清盛」は散々な目にあっているけど、
彼女が主演する来年の「八重の桜」は絶対大ヒットすると予想してます。

そんなところで、
本日はちょっとソワソワしてきた。

間もなくユーロ準決勝、
ポルトガル対スペイン。

やっぱり見ないわけにいかないでしょ。

未明までのサッカー観戦も、
今日と明日、
そして日曜日の決勝を残すのみ。

大胆にド素人の優勝予想をするなら、
やっぱりドイツかなぁ?

W杯もそうなんだけど、
ドイツって、
国として強い。

組織力というか、
いろんな国でプレーする選手が、
国の代表になると、
きっちり「ドイツ色」に染まるっていう感じ。

どの控え選手が出てきても、
遜色なく凄いというか。

予想とは別に、
今回の台風の目になっているのはイタリア。

中でもピルロというMFに大注目。

今大会、
ロナウドの次に目立ってるね。

じゃ、
本日はこれまで〜。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...