2012年6月27日水曜日

開店

会社の近くにちょっと大きなスーパーが出来たので、
買い出しによってみたんだけど、
イマドキ「セルフレジ」ってあるんだねぇ。

レジのお姉さんみたいに、
自分で品物のバーコードをピピピってして、
清算も自動。

いやぁ進化してるんだねぇ、、、

子どもは大喜びしそうだ。

え、
当たり前?

すいませんねぇ、
ここ何年もスーパーには行ってなかったもんで。

しかし、
レンジや製氷機どころか、
ドライアイスマシーンまであって、
なかなか面白かった。

それにしても、
こんな場所にスーパーなんて作って、
流行るんかいなと思っていたが、
開店当日の今日はものすごい人。

しかも、
お気に入りの水も、
プリンも、
コンビニよりはるかに安い。

せっかく顔なじみになったコンビニだが、
ちょっと足が遠のくかも、、、

だって本当に会社の目の前なんだもの。

会員カードも作って、
イマドキのスーパーをしばらく楽しもう。

●元町には土曜日に行くことにします。あしからず。。。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...