2012年6月17日日曜日

随分

プロ野球交流戦は巨人が初優勝。

過去7年はいずれもパリーグのチームが制しており、
セリーグのチームとしても初優勝となった。

その一戦、
対楽天戦をテレビ観戦したんだけど、
巨人は3回までに9点を挙げ、
完全に一方的な展開。

巨人ファンとしては、
左うちわで優勝の時を待つだけで、
良かったっちゃあ良かったんだけど、
目に留まったのは楽天ファン。

雨が降る中、
逆転の望みもなく、
それでも一生懸命応援する姿は、
何だか胸を打つものがあった。

ファンってありがたいな。

ぼくごとき歌手にも、
そのようなファンが若干名いてくれる。

その一人の話しによると、
ぼくって左右の見た目が随分と異なるらしい。

その人はぼくの左側の方がいいという。

って、
こればっかりはあくまで主観ですから、
何の責任も持てないし、
ぼくがそう思っているわけでもない。

たまたま先日のライブで撮ったビデオは、
ぼくの左手にカメラを置いてたので、
映像は、
その人の言う左側を写していて、
それを見たその人は、
ライブで見た印象と全然違うという。

本当かなぁ?

鏡をまじまじ見ながら、
考え込んでしまうぼくであった。。。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...