2012年9月22日土曜日

残念

あっはっはっはっはっは〜

朝10時に目覚ましセットして、
速攻auショップに電話したら、

「今日は無理です。後日ご連絡いたします」

だって!

予約開始14日の午後5時ぐらいに行ったんだぞ。

なんで?

「まさか一台も入荷してないんじゃないでしょうね」

「そ、そういうわけではありません」

これ以上突っ込むのはやめた。

どうせ今日は仕事になっちまったし。

想像以上に予約が多かったんで、
場末のauショップにはほとんど回ってこなかったと推察される。

それにしてもちょっと想定外。

でも、
こうして初日ゲットに失敗すると、
不思議なほどにどーでもよくなってきた。

優勝しなけりゃ2位も最下位も一緒っていうのと似てる?

いっそ今回の予約はキャンセルして、
やっぱり白にしようかな。

そのかわりといってはなんだけど、
iPod touchのosを新しくした。

地図がしょぼくなったって評判だけど、
すくなくとも僕の活動範囲では、
さほど問題ないように思う。

それはともかく。

さっきも書いたように、
今日は仕事になったので出勤すると、
待ちかねていたように何人かが寄ってきて、
「買いました?」って聞かれた。

本当に注目度高いね。

かくかくしかじか説明すると、
みんな潮が引くように去っていったけど。

そんなもんだよね。

人柱にさえなれなかった、、、

そういう意味ではがっくし、、、

●巨人3年ぶり優勝。あっさり決まったな。しかも勝って。理想的。助かりました。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...