2012年9月25日火曜日

設定

あー疲れた。

予定通り今日の午後、
iPhone5を受け取りに行って、
それから延々十時間以上、
設定その他もろもろ格闘して、
まだ終わらん。

でもさ、
最新式に変えたというのに、
さほどの高揚感がないのは、
どういうこと?


















見た目ほとんど一緒だからか(笑)

これ画面オンだからいいけど、
暗かったらどっちがどっちか見分けつきません(笑)

ちなみにiPhone5は右ね。

カメラ写りは左の方がいいかな。

でも厚みは右の方が半分ぐらいです。

高揚感が薄いのは、
そういう見かけの問題だけじゃなくて、
iPhoneって要は、
電話ができる小さなiPad。

だから機能とかへの驚きはほとんどないのだ。

でも、
心配だったデザリングは、
なんとか成功。

イーモバイルのWiFiと、
体感は変わりなし。

これで、
持ち歩く機器がかなり軽量化されることとなった。

健康のためには重いバッグを持ち歩いた方がいいんだけど、
もうおじさんだし、、、

そうそう、
白いiPhone5も今日初めて見た。

キラキラきれいで、
正直ちょっとしまったかな、
とも思ったけど、
おじさんにはあのキラキラは、
やっぱ似合わないと、
なんだか納得した。

女性は圧倒的に白をオススメします。

で、
最後に今でも悩んでいるのがメアド。

ezwebにするのか、
gmailにするのか、
Appleのにするか。

これは早く結論を出さなきゃ。

また報告します。

では寝ますzzzz

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...