2012年9月27日木曜日

決定

やっとメアドを決めた。

姉を実験台にしてアレコレ試した。

 

gmailは確かに便利だけれど、

あれだとパソコンメール扱いされるようで、

姉の携帯には届かなかった。

 

確かにぼくもドコモではパソコンメールは、

一切拒否してた。

 

だから結局は携帯メールに落ち着いた。

 

一応関係各所には連絡したけど、

何が便利って、

一斉送信できる人数。

 

ドコモは5人までだったけど、

その何倍も可能だ。

 

これだけでもドコモから移った甲斐があった。

 

って、

年一回の「もといち」がらみでしか、

使う事ないんだけれど(笑)

 

それだけだって大変なんだから、

幹事をよくやる人には、

ドコモは不向きだと思う。

 

ところで、

自民党の総裁に安倍晋三氏に決まった。

 

異例の再登板。

 

自民党のトップなら構わんけど、

下手すれば次の総理大臣だよ!

 

以前に一度投げ出した「前科」あるけど。

 

アメリカなら絶対にないと思う。

 

日本人が前科に寛容になったのなら、

個人的には嬉しくもあるけれど。

 

この人、

脱原発には反対だと明言している。

 

ということは、

この人と組む可能性が高い維新も、

原発擁護に回るのかい?

 

今この国は、

脱原発と原発容認という、

アクセルとブレーキを同時に踏みながら、

ヨロヨロ迷走しながら進んでいるようだ。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...