2009年11月12日木曜日

逸品

こんな商品があったらいいなと長年思っていて、
たまたま巡り合った時って、
頭の中に「!」が灯ったような感じで、
それはもう「感激」といっていいほどの喜びだ。














これは「TWINBIRD LEDベッドライト」といって、
枕元用の読書灯だ。

ベッドサイドボードに挟んで使う。


何でこれしきのものに感激などするのかと、
不思議に思われるかもしれないけど、
この商品でぼくが一番評価しているのは、
挟む板の幅にゆとりがある点だ。

ぼくのサイドボードは幅が5センチと厚めで、
これまで随分探したけど、
通常のクリップタイプのやつでは、
うまく挟むことができなかった。

ところがこの商品は最大5.5センチまでOK。

ありそうでなかった。

だから画期的なのだ。


付け加えると、
光源は流行りのLED。
熱くならないから夏場でも便利だ。
照らす方向はかなり自由に変えられ、
照度は2段階で1時間で消灯するタイマーもついている。

デザインもシンプルで、
必要かつ十分。

これで4000円もしないのだから、
まさに、
ぼくにとっては至れり尽くせりの逸品である。


かくして秋の夜長はさらに延長。。。

●市橋容疑者で世間は大騒ぎしている。外国人女性が殺され、容疑者が整形しながら逃亡と、ニュース性があることは認めるが、30男の犯罪で、何で親が引っ張り出されなきゃならんのか、さっぱりわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...