2010年5月31日月曜日

謝礼

ぼくが寝ている間に、
姉から電話があった。

前回の「龍馬伝」を見逃したという。

武市半平太が連行される回だ。


偶然ラジオで、
「あの場面は泣けた」と聞いたらしく、
そうなると見逃したことが悔しくてならず、
ぼくが録画してないか、
問い合わせてきたのだ。


ご生憎、
ぼくはあのドラマに関しては、
見たら消すことにしているので、
もう残ってない。

そこで、
NHKオンデマンドがあることを電話で教えてあげた。


しばらくして、
「会員登録がうまくいかない」とSOSの電話。

「なら、うちにくれば」と誘うと、
二つ返事で飛んできた。

よっぽど見たかったんだな。

2階のぼくの部屋を明け渡し、
1階で待っていると、
目を泣き腫らして階段を下りてきて、
「ありがとう」と帰って行った。

バームクーヘンを一個置いて。











お役に立てて幸いです。

●岡田J。1得点、2自殺点。1点挙げてから、徐々に本気になったイングランドをある程度防いだのは立派だったと思う。さて俊輔の命運は、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...