2010年8月19日木曜日

重宝

出社まで1時間以上あったので、
久しぶりにジャンカラに行った。









ここはいいねぇ。

少々周囲はうるさいけど、
なんといっても個室だし、
冷房完備、
ドリンク飲み放題。

それで1時間180円だって。

なんか申し訳ないほど。


画面左下に光っているのはipad。

興味本位で買っただけだから、
しばらくすれば飽きるのかと思いきや、
魅力はどんどん増している。

先日書いた通り、
数独なんかのゲームもさることながら、
音楽系のアプリが充実している。

鍵盤がほぼ実物大で触れるのがイイ。

ipodの音楽を再生しながら、
同時にピアノアプリでも音が鳴らせる。

超小型の内臓スピーカーもなかなか優れもので、
必要かつ十分な音量プラス音質。
充電池の「もち」が十分なのも助かる。

仕事には使わないけど、
普段の調べものから趣味、
amazonnでの買い物まで、
非常に重宝している。

ぼくの日常生活のアシスタントとして、
申し分ない働きぶりだ。


●不満があるとすれば、やっぱ重量か。バッグの中にあるのとないのとでは、全然持った感触が違う。ズシリとくるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...