2010年8月31日火曜日

薄情

子どものころ、
「一枚やるわ」と差し出されたガムを、
受け取ろうとしたら、
「パチン」ってバネ仕掛けで指が挟まれる、
あの悪戯グッズはいまだに売ってるのだろうか。


元来ガム好きではあったが、
最近とみに口にする。

特に仕事中。

で、
その時噛むのは決まって「NO TIME」。









発売元のLOTTEのHPによると、
このガム、
別名「歯みがきガム」といって、
かんでいるだけで歯によいのだそうだ。

だから、
甘みは全くない。

でもぼくが気に入っているのは、
そんなこととは全く関係なく、
このガムの断然強い噛み心地にある。

これを3個ほど一度に口にほおりこんで、
ムグムグやると、
「あー噛んでる」って気になり、
脳みそにまで刺激が届いている感じがする。


ただ残念なことに、
あんまり人気がないようで、
なかなか売っている店がない。

知っている限り唯一置いていた会社近くのコンビニも、
最近品切れが続いている。

他のどんなガムでも駄目なんだ。
あれじゃなきゃ、、、


手に入らないとなると、
余計に欲しくなる人間心理。

LOTTEのキャッチフレーズは「お口の恋人」だろ?
これほどの愛用者がここにいるというのに、
なんと薄情な恋人よ。

口さびしく、
心までさびしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...