2010年11月7日日曜日

旧式

いやぁ忙しかったっす。

昨日「クランクアップ」なんて言葉を使ったので、
映画に例えると、
自分の出番は確かに終わったのだけど、
「ちょっとエキストラで出てくれる」って頼まれ、
ホイホイ引き受けたら、
フルマラソンを走るその他大勢のランナーの一人だった、
みたいな。。。

自分の出番より疲れたゼ(泣)

でも、
そのお陰で、
普段あんまり目にしない若い人の仕事ぶりを見ることができた。

いやぁ彼らは「手が早い」。

って言っても、
暴力的だとか、
物を盗むとか、
そんな意味ではもちろんなくて、
パソコンの扱いが速い。

こういっちゃなんだが、
ぼくは年齢の割には「メカ的」なものに強いつもりだけど、
若い人のは別次元。

ぼくがよっこらしょとやる操作なんか、
目にも止まらぬ速さでサクサク。

超速。

見ているだけでほれぼれした。

彼らは最新式のハイテクで、
ぼくはもうローテクなんだなぁって思った。

だから、
実際ヘトヘトになったんだけど、
結局彼らの足を引っ張っただけだったのでは?
と思った次第。

旧式は消え去るのみですな、
こりゃ。

●出社前にヨドバシに寄ったら、ラッシュ時のホームみたいに混んでて、バーゲンセールの衣類に群がるように電化製品にたかっていた。気分が悪くなって、そそくさと逃げ出した。世の中本当に不景気なの?●新たにマレーシアの読者ゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...